今日は快晴
まだ雪は残っていますが、暖かいです。
0℃くらい(笑)


ロッキーと最近暑いね。という会話。
これ、本当です。慣れって怖いね。


さーて、夕べはオスカーナイト。
4時間家事を放棄して、TVに釘づけ。

images.jpg

「ARGO」 ベン・アフラック監督・主演の映画がベスト・ピクチャー賞。
これ映像も凄く良かった。見応えありました。

DSC_3760.jpg

途中で「レ・ミゼラブル」軍団が歌ったり、
ホワイトハウスよりオバマ夫人がジャック・ニコルソンのお手伝いを衛星でしたり、
とにかく盛りだくさん!!

DSC_3767.jpg

主演男優賞は 「リンカーン」のダニエル・デイルイス
ラスト・オブ・モヒカン以来、ファンです。
セリフの理解が難しかったけど、
やっぱりねぇ~という感じ。
リンカーンが大統領になるまでの映画では無く、
最後の暗殺されるまでの、どちらかというと、哀愁に満ちた感じを見事に演じてました。
時代が違ったら、リンカーンだな。

DSC_3781.jpg

そして 「レ・ミゼラブル」のアンハサウェイが助演女優賞。
女優になるために生れてきた様な人。
髪を切って10等身になった(笑)

私生活では新婚さんで、旦那様を連れてきてました。
スピーチは初々しいなかにも、芯がある、
もう偉大な女優さん。
次作が楽しみ。


長くなりましたが、
今朝もラジオではこの話題でもちきり。
アメフトに続いて、視聴率が高い番組です。


ご興味のある方は、
↓↓↓

New York Times

どうぞ!
スポンサーサイト

イタリア料理教室 2月

ニットバッグ完成~♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

