今朝は大雪学校がお休み。

DSC_3797.jpg
(そらを探せ!)

このくらいなら、学校行けるでしょう??(笑)
のんびりしているミシガンです...



さーて、昨日は「イタリア料理」の第2弾教えて頂きました。

IMG_1729.jpg

「CANELLONI」
見かけはラザニアと一緒だけど、
クレープ状のパスタを作り、
中身はリコッタチーズとほうれん草のスタッフを作り、
ベシャメル・トマトソースでからめて、オーブンで焼きます。
手間はすんごいかかってる。
こってりしていそうだけど、意外とあっさり、さすがな味でした。

IMG_1728.jpg

デザートはティラミス
ココアパウダーでは無くて、レモンと苺がメインです。

IMG_1730.jpg

Lemoncello!! 手作りのレモンのお酒が入る所がポイントかな。

材料はシンプルだけど、
意外な組み合わせと、
色が華やかです。

カップに入れると、大人数のお客様でも食べやすくていいかも。
冬のレモンの香り、凄く好きです。



こちらの先生(娘の友達のお母さん
親子で日本にとても興味があります。

お嬢ちゃんも日本語のクラスを取ってるの。
宿題は「お弁当を作る事」だったそうで・・・
2時間もかけて、You tubeでお弁当の作り方を調べて、
小さいおかずを作って、持参したらしい。

拝見したかったな。

そして、日本の文化にも興味を持ってもらえて、
なんだかくすぐったい気持ちで帰路につきました。











スポンサーサイト

ご褒美は苺大福で。

アカデミー賞オスカーナイト♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

