やっと日常が戻って来ました
なのに、子供達の忘れ物の多い事!


二つの学校を行ったり来たり…
朝から疲れモード



さーて、週末はMSBOA(Michigan School Band and Orchestra Association)
に参加して来ました。

自分が普段練習している楽器で演奏。
評価を貰える行事です。
高校生になると、選ばれた子供達でオケやバンドを組んで、ミシガン巡業します。

DSC_4998.jpg

お揃いのポロシャツで壁に向かって練習している生徒たち。
可愛い~

DSC_5008.jpg

そして我がチームは…散々雑談していて本番にチロッと打ち合わせ(おいおい!)
今回はクラシックのバロック時代の曲にチャレンジ。
テンポとタンギングが難しかったみたいです。

DSC_5021.jpg

Duoにも参加して、トランペットのピアノ伴奏もさせて貰って帰って来ました。

カルテットで一緒の子供達、今まで参加した事無いんだって~。
驚いた!
道理でいつもブイブイをJazz Bandで吹いている男の子達、大人しかった。

お母さんたち、目をウルウルさせて…メダルに感激したみたい。
(ほとんどの子供達が貰えるんだよ!とは言えなかった)

こうして自信をつけて、将来の伴侶として、楽器を持っていてくれたらいいね。


それにしても、
親御さんや先生たちとのコミュニケーション。困ったもの。
本当に英語が上達しない母なのでした。
一時帰国してたから、日本語脳になってるってことで。

見習って頑張らなきゃな~。




ミシガンにもついに春が来た?!

野球好きの少年の為に!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

