この日が来ると少し落ち込む。


18歳で東京にムリして出させてくれて、
アパートを一緒に探して、新宿駅で涙ながらに別れ。

社会人になってからは忙しさを理由に
お正月とお盆しか帰れない。

いつも忙しく一生懸命に働き、
でも手料理が上手で、愚痴など全く言わない。
小学校の時には疲れていただろうに、
縄跳びで一緒に遊んでくれた母。


いつになったら 母の様になれるのだろう?

写真 (2)



今日はあややんと一緒に買い物に行き、
何も出来なくてごめんねっ。って言われた。
アメリカはどこに行くにも、
私の送迎付きだからね(笑)

普段着ない様なオシャレなワンピースを選んでくれた。

しんしんは散歩を引き受けてくれて、
どっちが散歩させてるのかわからなかったけど、
そらが気を使って大人しかったみたい。


私は一日中ダラダラして過ごした。
ずーっと寝てしまった。
もったいない。


でも最後に今年も又、
泣いてしまった。。。


あややんからの真っ直ぐなメッセージに。


まだまだなズッコケ母だけど、
明日からも頑張らなくちゃな~。







スポンサーサイト

Fire king バターボール

Stampin'up 5月

comment iconコメント ( -2 )

ぶつかることはあっても
母親をほんとに嫌いな娘なんてやっぱりそうそういないんだろうな

私の母も今年で81歳
一見変わらないようでいて、確実に老いている

いつまでこうして会っていられるんだろう

会う度にそう思うし、西ヤンと同じように少しセンチな気分にもなるわ
孝行してるつもりでも、きっとし足りないまま別れが来ちゃうんじゃないかなってね
子が母を想う以上に、今もなお母の方が子を想ってくれるんでしょうから一生かなわないのかもね(笑)

名前: KAZ [Edit] 2013-05-12 23:36

Re: タイトルなし

KAZ☆

最近はヘトヘト閉口していたので、
思わす涙してしまったよ。

子育てって、子供から教えられる事が多いというけど、
こういうコトなのかな?
まだまだ修行の道は続くね。


おかあさんの所に、一杯いっぱい帰ってあげてね。

名前: まりりん2 [Edit] 2013-05-13 06:59

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

