Upper Michigan (UPと呼ぶようです)に行って来ました
車で4時間北へ…
最近、4時間は近いと感じるのはアメリカ人化してる?!

DSC_8029.jpg

これから船に乗るぞ!大人しくしてるんだぞ!

今回はそらも一緒。
ホテルも犬OK、船もOK。

DSC_8067.jpg

こんな可愛い灯台を横目で見ているうちに、あっという間に
マキナックアイランドに到着。

DSC_8100.jpg

自転車を借りて島一周(12キロくらいかな?)をしました。
とーっても気持ち良かった

DSC_8153.jpg

私とあややんが交代でそらをひきました。
これベビーカーです。

途中は湖とは思えない程、キレイな水。

DSC_8121.jpg

DSC_8109.jpg


DSC_8166.jpg

この島はファッジで有名らしく、勿論ロッキーが毒味。
甘くて死にそうになってました。

DSC_8194.jpg

あっという間に日は暮れて、これ9時くらいですが、
島を後にしました。


更に北の方で、オーロラを鑑賞するつもりだったのですが、
足が筋肉痛でホテルでダウン(笑)

運動不足ですね~。


オーロラ!!今年はミシガンで見れる最後の年らしいです。
次は10年後。

見れるポイントは南下しているらしいので、
地球は大丈夫なのか?!と心配になりますが、
アラスカや北欧に行かなくても見れるとなれば、
見たいよね。

これはミシガンのマーケット市に住む写真家の画像です。

1002604_632057600151413_1657491735_n[1]

まだまだ夢はあきらめません・・・





UPへ~②♫

野球キャンプ終了!!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

