いやー参った参った。パソコンが壊れました!
アメリカでパソコンが壊れるとえらいこっちゃ

支払・子供達の登録…全部がOn lineですから~。

そして友人が直してくれました===!感謝!


気を取り直して、旅行の記憶…行ってみよ~



朝6時に起床。我が家の旅行中は朝早いよ!

更に北へ2時間ほど。SOO Lockを目指します。
カナダとアメリカの玄関口。運河です。

パナマ運河で見慣れているので、テンション上がらず…


DSC_8332.jpg


DSC_8388.jpg

ガソリンがカラカラになりつつ、慌てて入ったガソリンスタンド。
映画に出てきそうだよね~。

田舎すぎて、スタンドも余り無いので、冷や冷やしました。


更に奥の「Tahquamenon Fall State Park」を目指します。

途中、雷雨・豪雨・流されそうになりながらも、
やっとたどり着いた!!


DSC_8432.jpg

ミシガンのナイアガラ?と言われてる Tahquamenon の滝です。
隣のおじちゃん、コーラだぜ。って言ってた。


DSC_8458.jpg

突然、通信を始めたしんしん(笑)
ほんと、何かとコンタクトできそうなエリアです。

DSC_8495.jpg

この公園は、2時間・半日・一日コースとあり、トレッキングできます。
私達も軽~く歩きました。

DSC_8492.jpg

途中見上げたパインツリーには癒されました。



くま・おおかみも出で来るそうで…
自然に溢れた場所。アメリカは国立公園も沢山あるけど、こんな州立公園でも大満足。




DSC_8561.jpg


疲れた脚と喉を潤し、帰路につきました。
気温はドンドン下がってます。この時は10℃くらいかな。

DSC_8270.jpg









スポンサーサイト

UPへ~③♫

UPへ~♫ ①

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

