お久しぶりでーす!
元気です!

パソコンで宿題をする時代でして…
姉・弟の間をパソコンがいったりきたり、
やっと戻ってきました~。


もう、一人一台i-padなーんて時代なんですね。
学校の先生も是非持って来て下さい!!なーんて言ってるし。
頭が古いのかしら?私は理解できないです。
だって、黒板(←今はスクリーンです・笑)それを写真をとればノートをとらなくていい。
なんて、頭に入ると思います?!
ま、ググる時は便利ですが・・・


さてさて、9月はWilton cake decoのBasic コースに夢中でした。
なんで始めたのか?


うーん、わからない。
多分、可愛いものが好きだったのと、面倒くさい事が好きだったから((笑)


ケーキを焼いてばかりいるので、ロッキーばかりが食べます。
子供達は甘いものがあまり好きじゃないみたい。



3日目
カップケーキを焼いて行き、自由にデコレーションしました。

DSC_9086.jpg 色は自分で考えまーす。


中でも手前の尖ったウニみたいな花が、手間がかかって好き。




そうこうしているうちに最終回。

DSC_9102.jpg

色々とテクニックを習ったうえで、
自由にデコしました。

色々と考えていったのに、思うように出来なかった。
これが精一杯の今。


先生もとても気さくで、
英語も分かり易かったし、
友達とフォローしながら参加できたのが思い出になりました。


で、このコースはアドバンスの4まであるので、
取り敢えず突き進みます。



まじーーーー?!


がんばります。













スポンサーサイト

イタリアン料理教室

黄色い食卓

comment iconコメント ( -2 )

No title

こんはんは
ケーキ、上手に作られますね!
プロ並みじゃないですか!
すご~い^o^

名前: リティママ [Edit] 2013-10-06 09:48

Re: No title

リティママさん、お久しぶりです!

はまってしまって…(笑)
食べられない程甘いのが欠点です。
割り切って飾りだと思って作ってますよ~。

名前: まりりん2 [Edit] 2013-10-07 16:16

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

