こちらは連休に入りました
ロッキーは仕事なので、私達は家でお勉強。

そう、受験生を抱えてますから…。

アメリカでは「ターキー・デー」とも言われ、
みなさん親戚中が集まって、わいわいやります。

日本のお正月のイメージ。

1452223_10152113365421289_838217784_n[1]
(画像はお借りしました)

美味しそうでしょう?
でも、我が家はもっと脂っこいのが好きなので、
焼かないかな。どうしよう?!(笑)


さて、そんな中のお楽しみに「ブラックフライデー」があります。
サンクスギビングの次の金曜日の早朝、もしくは夜中からバーゲンが始まるのです。

NYのアウトレットモールはスゴイ人ごみらしいですよ!


我が家はめんどくさがりなので、
On lineでポッチッと。


100ドルオフでKindle HDを購入。
英語の本を読む為と映画を見るため、音楽を聴くためです。



I-padと悩むのですが、そこまで予算を出せないし、
私にはこれで充分過ぎる。

ちなみに しんしんも学校で使ってます20130925newkindlefirehd[1]


これを買ったのには理由が他にも。
今、断捨離中で、本や雑誌がどっさり。
日本は地震が多いし、これに入れてしまえば、そんな悩みも消えるよね、きっと。




それと、あややんから英語を勉強せよ!と指令が下りました。
もっとハードルの高い本を読んだ方が良いと。


しかし、時代はドンドン進化して、
以前の駐在地では考えられなかったな。


海外に居ると本を読みたい衝動に時々悩まされるんです。
でも日本語の本はなかなか手に入らない。


で、これがあれば、日本の本も英語の本もアカウントを二つ持てば、
読める事になります。





ひゃっほー






スポンサーサイト

そらwithサンタ♫

X'mas star quilt ☆☆☆

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

